伊勢志摩喰えスト

伊勢志摩の食(お店・お土産・特産品等)や観光地などを紹介していきます。時々お金やコミュニケーションなど思いついたことも書いていきます。

「中秋の名月」にマクドナルドの「月見バーガー」!

 明日は「中秋の名月」。

 澄んだ夜空に浮かぶ月は美しいですよね。

 子供の頃のお月見には「団子」が定番でしたが、大人になってからは「月見バーガー」。

 この商品が登場すると秋を感じますね。
 今回はマクドナルドの「月見バーガー」をご紹介します。

f:id:iseshimajiro:20200930205133j:plain

月を見る。心が上を向く。

1.「月見バーガー

月見バーガー

※画像はマクドナルド公式サイトから引用 

月見バーガー」340円(単品)

 毎年恒例の秋の期間限定商品。

 玉子とビーフパティとスモークベーコンにオーロラソースがかかっています。

2.具材

 早速、分解してみましょう。

f:id:iseshimajiro:20200930205155j:plain

上のバンズを取る。

 ベーコンが出てきました。

 上には少しオーロラソースが付いています。

 オーロラソースの大半は、バンズの方に付いていました。

f:id:iseshimajiro:20200930205250j:plain

月に見立てた玉子が登場!

 月に見立てた玉子の登場です。

 もっと黄身が真ん中で主張してるのかと想像しましたが、白身に隠れています。

f:id:iseshimajiro:20200930205323j:plain

100%ビーフパティ

 玉子を外すとビーフパティが出てきました。

 安定の美味しさを発揮してくれます。

f:id:iseshimajiro:20200930205418j:plain

最後は下のバンズ

 ビーフパティを外すと下のバンズです。

 ブラックペッパーがかかっています。

3.感想

 クリーミーで濃厚なトマト風味のオーロラソースと玉子でまったりとした味わいですが、スモーキーなベーコンとビーフパティがしっかりと肉の味を感じさせてくれます。

 個人的には下のバンズにかかっているブラックペッパーが「月見バーガー」の味を最後に引き締めてくれていると思います。

4.月を見る。心が上を向く。 

 素敵なキャッチコピーですよね。

 気分が上がる気がします。

 このキャッチコピーを思い浮かべながら「月見バーガー」を食べると、ちょっと幸せな気分になります。

5.最後に

 明日は「中秋の名月」です。

 天気もよさそうだし、夜空を見上げればきっと月を見ることができるでしょう。

 明日「月見バーガー」を買ってこようかな。

www.mcdonalds.co.jp