伊勢志摩喰えスト

伊勢志摩の食(お店・お土産・特産品等)や観光地などを紹介していきます。時々お金やコミュニケーションなど思いついたことも書いていきます。

【伊勢市公式】@伊勢action ~食・泊みらいチケット~のご紹介

 今回は、『【伊勢市公式】@伊勢action ~食・泊みらいチケット~』を紹介します。

f:id:iseshimajiro:20200617223429p:plain

1.目的

 新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、営業自粛や休業等により経済的打撃を受けている伊勢市内の飲食店・宿泊施設を応援するため、クラウドファンディングサービスを利用したプレミアム付き応援券の発行を行い、経済の活性化と全国へ伊勢市の魅力的なお店やお宿を紹介し、観光振興につなげることを目的としているそうです。

2.クラウドファンディング実施期間

 令和2年6月10日~7月1日まで。

 すでに始まっちゃっています。

 当初の目標金額400万円を開始日初日に達成しましたが、引き続き支援を受け付けています。

3.参加店舗数

(1)飲食店

    191店舗 飲食店一覧 | 伊勢action

(2)宿泊施設

    21店舗 宿泊施設一覧 | 伊勢action

事業者が受けられる支援額には上限が設定されており、すでに上限額に達し、受付終了した店舗・施設があります。

4.@伊勢action ~食・泊みらいチケット~とは

 クラウドファンディングサービスを利用して、伊勢市内の飲食店や宿泊施設のプレミアム付き応援券(@伊勢action ~食・泊みらいチケット)の発行を行うという伊勢市伊勢市観光協会が共同で行う伊勢市公式のプロジェクトです。

 新型コロナウィルス感染症の影響が小さくなったら、応援したい伊勢市内の飲食店や宿泊施設で使えるお得(支援額の25~50%割増)な「みらいチケット」です。

「みらいチケット」を購入することが、伊勢市の飲食店・宿泊施設を応援することになります。

「みらいチケット」には「飲食店コース」と「宿泊施設コース」の2種類があります。

(1)「飲食店コース」

お店での食事、テイクアウト、デリバリーなどの支払いに利用できます。

①割増率

 25%(1,000円の支援で1,250円分)

②利用期限

 令和3年2月28日まで(予定)

③チケット発送時期

 令和2年7月上旬頃(予定)

(2)「宿泊施設コース」

宿泊料の支払いに利用できます。

①割増率

 50%(1,000円の支援で1,500円分)

②利用期限

 令和3年12月25日まで(予定)

③チケット発送時期

 令和2年8月上旬頃(予定) 

(3)その他

「飲食店コース」と「宿泊施設コース」とも1口1,000円で、支援金額に応じた口数分のみらいチケットが送付されます。

「飲食店コース」と「宿泊施設コース」合わせて、一人あたり 50,000円が支援上限額です。 

5.最後に

  お店や施設の皆さんにとっても、伊勢市の飲食店や宿泊施設を楽しみたい方にとっても素晴らしいプロジェクトだと思います。

 私も自称「伊勢志摩を愛する者」として、少額ですが協力させていただきました。

 受付終了しているお店や施設もありますが、まだまだ魅力的なお店や施設もあります。

 要約して書きましたので、詳しくは次のサイトをご覧いただき、ご確認ください。

cf.ise-kanko.jp

 ご覧いただいた上で、興味のある方はお好きなお店や施設を応援してみてはいかがでしょうか。