伊勢志摩喰えスト

伊勢志摩の食(お店・お土産・特産品等)や観光地などを紹介していきます。時々お金やコミュニケーションなど思いついたことも書いていきます。

イタリアン「柚 CUCINA NATURALE」さんの「ピザ」

すでに終了したテイクアウトですが、伊勢市河崎にあるイタリアン「柚 CUCINA NATURALE」さんの「ピザ」をご紹介します。

1.「柚 CUCINA NATURALE」とは

 三重県伊勢市河崎にあるイタリアン「柚 CUCINA NATURALE」。
 新型コロナウイルスによる感染拡大予防の政府の緊急事態宣言に伴う営業自粛中に、テイクアウトで「ピザ」や「パスタ」などを販売されていました。

 現在は通常営業に戻られたので、今回紹介するテイクアウトは終了されたとのことです。

 お店では、看板メニューの生地から作るモチモチの本格手打ちパスタや地元産食材を取り入れたイタリアン料理を食べることができます。

 パスタはいろんな種類があります。

 私はお店で食べた「手長エビのトマトソースのパスタ」が美味しかったです。

 店内は古民家を改築してあり、モダンな雰囲気はすごく落ち着きます。

2.ピザ

 テイクアウトメニューは全部で12種類。

 そのうちピザは6種類。

 どれも美味しそうなので、どれにするか大変迷いましたが、2つに絞りました。

f:id:iseshimajiro:20200628192954p:plain

テイクアウトメニュー

(1)オリーブ・ケッパー・ドライトマトモッツァレラチーズのピザ

 1,200円(税別)

f:id:iseshimajiro:20200628193417j:plain

オリーブ・ケッパー・ドライトマトモッツァレラチーズのピザ

 ピザを持ち上げるとモッツァレラチーズがビヨ~ンと伸びます。

 ドライトマトの濃縮されたトマトの味をモッツァレラチーズのほのかに甘い味がまろやかに包み込み、さらにオリーブの塩味がアクセントになっています。

(2)ベーコンとじゃがいも・玉ねぎ・モッツァレラチーズのピザ

 1,300円(税別)

f:id:iseshimajiro:20200628195837j:plain

ベーコンとじゃがいも・玉ねぎ・モッツァレラチーズのピザ

 ベーコンとじゃがいもがピザの上を埋め尽くしています。

 ベーコンの旨味と塩味がモッツァレラチーズと絡み合っています。

 じゃがいもはホクホクとして、食べ応えをアシストしています。

 玉ねぎのシャキシャキとした食感も良いです。

(3)黒毛和牛ミートソースのライスコロッケ(4個)

f:id:iseshimajiro:20200628200756j:plain

黒毛和牛ミートソースのライスコロッケ

 400円(税別)

 ピザではないですが、ピザと一緒に購入しました。

 写真は2個になっていますが、確かに4個ありました。

 ピンポン玉くらいの大きさです。

 細かいパン粉の衣はサクッとしています。

 中には、ミートソースとライスが入っています。

 ライスコロッケにはあまりなじみはありませんが、食感が良いです。

 ミートソースの濃厚な味がインパクトを与えてくれます。

3.最後に

 テイクアウトがなくなってしまったのは非常に残念ですが、「柚 CUCINA NATURALE」さんの料理は美味しいです。

 伊勢志摩の中で、本格的なイタリアンを味わえる数少ないお店だと思います。

 今回はパスタをテイクアウトしませんでしたが、もちもちとした食感は本当に美味しいです。

 記念日などにゆったりと地元の食材を使ったイタリアンとワインを楽しむ。

 いいですね~。

 ぜひお店へ行ってみてください。

www.yuzu-cucina.com