伊勢志摩喰えスト

伊勢志摩の食(お店・お土産・特産品等)や観光地などを紹介していきます。時々お金やコミュニケーションなど思いついたことも書いていきます。

「伊勢外宮参道料理店 鉄饌~tessen~」さんの「鉄饌シーフードカレー」

今回は、伊勢市にある「伊勢外宮参道料理店 鉄饌~tessen~」さんの「鉄饌シーフードカレー」をご紹介します。

1.「伊勢外宮参道料理店 鉄饌~tessen~」とは

 伊勢市駅のJR側から伊勢神宮 外宮さんに向かって続く「外宮参道」沿いにあります。
 伊勢志摩の名産品である伊勢えびやあわびなどの海の幸や松阪牛や伊勢牛などのブランド牛肉を使った鉄板料理を楽しめるおしゃれなお店です。

f:id:iseshimajiro:20200614181936j:plain

伊勢外宮参道料理店 鉄饌~tessen~

2.「鉄饌シーフードカレー」

f:id:iseshimajiro:20200614174838j:plain

鉄饌シーフードカレー(ルウのみ)

 私は「鉄饌シーフードカレー(ルウのみ)」を購入しました。

 テイクアウトです。

 ホームページのメニューにも記載されていないので、テイクアウトのみのメニューではないでしょうか。

 さて、このカレーは欧風カレーっぽいです。

 ふたを開けるとカレーのスパイシーな香りがします。

 ルウはとろみが少なく、サラサラとしています。

 最初はまろやかな感じですが、後からピリッとしたカレーの辛さがやってきます。

 キツイ辛さではなく、爽やかな辛さです。

 具もたくさん入っています。

 具の内容は、

  • えび
  • ほたての貝柱
  • いか
  • パプリカ
  • かぼちゃ
  • ズッキーニ
  • なす

以上です。

 具は鉄板で焼いてあり、焼き目がついて食欲をそそります。

 えびといかも歯ごたえはプリプリで、ほたての貝柱は柔らかく、海鮮特有の甘みとうまみが存分に感じられました。

 野菜も焼いてあるので、それぞれの甘みを強く感じることができました。

 とても美味しかったです。

 お値段は

 650円(税込)

 これだけ具の入ったカレーでルウだけとはいえお値打ちです。

 ごはんの付いたカレーは、目玉焼き付きとなり850円(税込)です。

 ルウのみを買った数日後、ごはん付きのカレーも購入しましたが、目玉焼きがなかなかのポイントで、食べている途中で目玉焼きを食べるとカレーのピリ辛をマイルドに味変してくれます。

 皆さんもぜひお召し上がりください。

 

sunshine-co.jp