伊勢志摩喰えスト

伊勢志摩の食(お店・お土産・特産品等)や観光地などを紹介していきます。時々お金やコミュニケーションなど思いついたことも書いていきます。

「料理旅館 おく文」さんの玉子焼き弁当

今回は、伊勢市宮町にある創業明治26年伊勢の老舗「料理旅館 おく文」さんの「玉子焼き弁当」をご紹介します。

f:id:iseshimajiro:20200609203128j:plain

玉子焼き弁当

 

 1.「料理旅館 おく文」とは

  明治二十六年に割烹旅館「奥文楼」となったのが始まりだそうです。

  お店は外宮さんから少し離れたところにあります。高柳商店街の立体駐車場の近くです。

  料理旅館ということもあり、料理はもちろんおいしいです。

  もともとは、うなぎ飯屋さんだったこともあり、うなぎ料理もおいしいです。

  年末におせち料理を購入することがあり、「おく文」さんの料理の味にほれ込んでおりますが、その「おく文」さんが2020年4月30日「玉子焼き弁当」を発売されました。

 

f:id:iseshimajiro:20200609204318j:plain

おせち料理

2.「玉子焼き弁当」 

 

f:id:iseshimajiro:20200609210911j:plain

玉子焼き弁当(600円税込)

 

お弁当のふたを開けると目に飛び込んでくるのが、お弁当箱の約40%を占める玉子焼き。ごはんとほぼ同じ面積を支配しております。

他のおかずは、

・焼き魚
・きゅうりの漬物
・昆布の佃煮
・鶏のから揚げ
・れんこん
・赤ウインナー
・プチトマト
以上です。
 メインの玉子焼きには「おく文」の焼き印が押してあります。

甘すぎず、ちょうどよい塩梅の上品な味付けです。

個人的感想ですが「玉子焼き」というよりは「出し巻き玉子」ではないかと思います。
というのも、食べるとお出汁があふれてきます。

もっと食べたいと思いながら、食べ終えると満腹感。

ボリュームも満点です。

老舗の料理旅館のお弁当にしては、コスパが最高すぎると思いませんか!
600円!
しかも税込み!

皆さんぜひ購入してお召し上がりください。

私は記事を書いていて、食べたくなったので、また買ってしまいました(笑)

 

料理旅館 おく文

okubun.jp